結局みんななにわ男子を好きになる

ジャニーズといえばそう、キラキラ。

これはもうジャニオタでなくとも周知の事実。

見るだけで何キロあるんだという衣装を見に纏い、華麗に歌い踊る。それがジャニーズ。

昔に比べると衣装はどんどん豪華になっている気がする。今でもあの伝説のJr Tシャツとか着てる子いるんだろうか?

 

最近でいうと全国民が認知しているんじゃなかろうかご存知なにわ男子。

飛ぶ鳥を落とす勢いでテレビに出まくっている。すごいよなぁ。毎日名前見る気がしている。

ここからはめちゃくちゃ個人的な思考なので無視してもらいたいが、昔から関西ジャニーズが苦手である。というか関西が苦手である。グイグイくる感じとか、あのノリがどうも苦手。なので村上横山さんの時代から苦手なわけで。カウコンも関西組が出てくると必ずコントをしかけてくるので、一緒に歌っている推しがまぁ映らない。というわけで、関ジャニよろしくWESTも興味はほぼない。(重岡くんの演技仕事は大好き。)

なにわ男子がデビューした時も、関西きたよー!!って感じだったが、どうやら趣が違う様子。聞けば大倉くんプロデュースで、たこ焼きは持たないとか大阪色を出さないようにキラキラ路線で行くという事のよう。

 

………でも関西弁やないかーい!!←

 

しかしもうキラキラが過ぎて見てるこちらが恥ずかしくなってしまうくらい。デビュー時のキンプリを軽く超えている。

アラフォーの嵐やキラキラのやや落ち着いてきたJUMP、そして果てには治安悪いの代表SixTONESを推している当方としては方向性の違いから、あれだけテレビに出ていてもまるで目に留めることはなかった。

 

ではなぜこんなタイトルのブログを書いているのか。

 

突然目に入ってきたELLEとスワロフスキーのコラボ動画。まっっったく誰か知らないが、めちゃくちゃオシャレで思わず何度もリピートして見入ってしまった。表情はもちろんだか、白の衣装で2.3歩歩くところの立ち姿や手の魅せ方、多くのジュエリーを身に付けても負けないビジュアル。醸し出す雰囲気に一瞬で惹きつけられた。

f:id:sKEI:20230328000936j:image

f:id:sKEI:20230328000946j:image

f:id:sKEI:20230328001009j:image

f:id:sKEI:20230328001025j:image

 

 

たぶんこの人は普段から相当オシャレな人なんだろうと思った。

 

久しぶりの一目惚れ感。

見上げた空が一層青く見えるほどに。

 

 

高揚感を抑えきれず早急に検索。

 

「長尾謙杜」

 

まさかのなにわ男子。

うそでしょ???

こんな人いた?

そもそも西畑くん以外知らなかったけど(嵐ファン認知度100%)、確かにスワロフスキーを全身に纏ったような衣装着てたけど!

みんなニコニコして可愛い200%の子達の集まりだった気がしたんですけど。

 

長尾謙杜で検索すると、トップニュースに岸辺露伴の記事が。

そして装苑にも出られていたらしくそのお写真も。

f:id:sKEI:20230328001130j:image

センスの塊みたいな仕事してらっしゃる。

岸辺露伴で出てきた写真もまた違う雰囲気ではあるものの、映画のコンセプトにバッチリはまっている。

装苑といえば最近は松村北斗さんですが、その衝撃を軽く超えてきました。顔立ちがハッキリしているので、ピンクにボリュームのあるフリルの衣装もなんなく着こなしていた。

 

こんなにビジュアルが良くてセンスのあるお仕事されては、気になって気になって仕方ない。

 

だいぶ抵抗はあるが、「なにわ男子」をタップし話題騒然だったファーストシングル初心LOVEを視聴。

なにせ最初の情報が上記3社だったため、見つける事がまず困難。そんな雰囲気の人やっぱりいないけどなー…と思ったらいた。

 

https://youtu.be/e955oEATDBo

もはや別人。

ちゃんとなにわ男子。

 

そして私は2:15からのわずか2秒間で完全に沼に落ちる。

はにかみ笑顔から一度目線を外しての真顔。

うまい。

魅せ方がうますぎる。

 

まだ彼の事を良く知らないが、かなり演技派なんではないだろうか。とりあえず岸辺露伴の鑑賞は確定。

そしてこの初心LOVEは聴くととてもいい曲で、この多幸感溢れる感じは今の日本が必要としている事なのではないかと思ったりもした。

 

そしてYouTubeではただのクソガキだったり(褒めている)元気印だったり。

 

こんなに多方面の顔を持っている人ってそうそういないと思うわけです。

そして重要なのがその全てが素にみえるということ。

超最近拝見しだしたアラフォーが抱いた率直な感想はそれ。ギャップとかいう軽い言葉で済まされない感じ。

彼は作り込んだキャラではなく、素でクソガキだし、素でアーティスティックな衣装を着こなして妖艶な雰囲気を出せるし、素で役をこなす。めちゃくちゃ深く深く役作りをしなくても、持ち前の感性でサラリとこなすタイプのようにみえる。みえるだけで相当な努力はしているだろうけど。

たぶん彼、今後多方面でめちゃくちゃ伸びると思う。

 

彼に関しては下手すりゃ子どものような年齢なのでキャーキャーいうテンションではないが、今後どんなお仕事をしていくのかがすごくすごく楽しみな存在となった。

もちろんビジュアルと頭の良さは抜群なので日々の癒しにもさせていただく。

 

サッカー好きとの事で薮くんともお友達のようだし、推しと推しが繋がったこの上ない幸せを噛み締めながら、長尾謙杜くんが毎日笑ってすごせるような日々の幸せを願いたい。