ド新規が松村北斗に思うこと

トゥークイーンズの拗らせぶりと恋マジのビジュアルにより松村北斗を愛で始めて2週間経つが、どうにも理解できない事が多すぎて処理できない。

まだ沼っているわけではなさそうである。

 

公式のYouTube、スト担・北斗担の方々のInstagramをありがたく拝見させていただき、SixTONESの面白さとトークスキルの高さに腹を抱えて笑っている。

ジャニーズでこんなに笑った事はない。

樹くん(パッと見てまだじゅりと読めない)の回し方と話の上手さは本当に凄い。

以前はジャニーズ1チャラそう、ガラ悪そう、それだけのイメージだった。お騒がせな彼の弟ということもあり、気の毒ではあるもののまぁイメージは良くなかった。

SixTONESを見だして一番印象が変わったし、その喋りの才能に感動すら覚えている。

土下座して謝りたい。

 

そして本題の松村北斗である。

公式YouTube、ANNの文字起こし、恋マジ(内容が理解できなくなったので3話でドロップアウト)、ライアーライアーを拝見した。

 

特にライアーライアーはすごく良かった。アラフォーにもなると少し観れば大体のストーリーは察しがつくもので、まぁ見事にその通りだったわけだが、それでも見終わるととても幸せな気持ちになった。特にみながエクアドルから帰ってきた(わけではないけども)時のアパートのドア前のシーンからデートラッシュのシーン辺りまでは本当に素敵だった。アパートに顔を見せにきたみなが帰る時、見えなくなるまで手を振り続ける透の表情が頭から離れない。松村くんと七菜ちゃんの雰囲気がとても良くて、キラキラ眩しくて、自分もこんな時があったな〜とか、若い子にはどんどん恋愛して欲しいなとか色々と思うことがあり自然と涙が出ていた。

 

しかし、本業のコンサート、MV、歌番組を見ることかできない。SNSでちょこちょこと目に入るが、あの勢いある松村北斗をどうしても受け入れられない。

 

私はトゥークイーンズが始まりなので、拗らせまくった松村北斗が1番好きなのだ。国宝級にお顔が良くてスタイルも良くて歌も上手くて演技も上手くて稔さんでSixTONESなのに、極度の人見知りで自己肯定感・自己評価がとんでもなく低いのがめちゃくちゃいい。

 

なのに歌になるとすっごい躍るし(いやまぁそれはいいんだけど)、色気振り撒くし、煽ってくるじゃないですか。

母オススメのRAM-PAM-PAMを拝見したが、とてもじゃないけど同一人物とは思えない。途中で見るのをやめた。

え?なんで?

あの拗らせ感はどこへ?

 

あんな自己肯定感の低い人がこんなパフォーマンス出来ないよ。かくいう私もそちら側の人間なので松村北斗の拗らせ具合はほぼ理解できる。なので、そのような人種は人前に立つことすら苦手なハズなんですよ。

それがプロ?

そんな一言で片付けられるとも思えない。

 

松村北斗の過去を掘り下げていけばわかってくる事なのかもしれないが、何故かそれをも拒ませる。

 

薮くんにハマった時はすぐにJUMPのDVDを買い漁り、過去の雑誌と10000万字インタビューを読み込んで、彼の人となりを少しでも分かりたいと思った。

 

しかし、松村北斗はそのよくわからないモヤモヤした気持ちを楽しんでいたいと思わせる。

彼の明確な事は分からなくていい。

ミステリアスともまた違う。

 

こんな感情は初めてで、自分でもよくわからない。

 

……結果、沼ってるのかもしれない。